Singing Bird2

よろしいんじゃないでしょうかー!  

頑張ったでしょう

すごく 頑張ったでしょう


順調でしょう

すごく 順調でしょう


良かったです

すごく 良かったです


今日は お弁当作ってきました

ペロリ 完食です

なんだか・・・

なんだか・・・

すべて よろしいんじゃないでしょうかー アハ♪



RIMG0002.jpg













早も来鳴きて  

桜の花を 少しだけ長い間楽しめたと思っていたら

散歩の途中 夏の声を聞いた

オオルリです



IMG_5982.jpg

まだ 高いところで 相手を探しているようで

何羽かが 飛び交っていた


IMG_6016.jpg

遠くてよく撮れませんが 美人さんもいましたよ




毎年 巣をかける所を見てまわりましたが まだありませんでした

カメラマンの姿もなく 夏を感じたのは この日は 私達だけだったかもしれませんね




その山道では 声だけした確認できなかった キビタキ

15分ほど車で移動した マイフィールドで 発見


IMG_6123.jpg




IMG_6107.jpg
羽の白い部分で確認してみると 数個体いたようで

なんだか 嬉しくなりました

木々の芽吹きは進み

どんどん葉を広げています

鳥を見つけても なかなか写真を撮れなくなってきます

それでも やっぱり嬉しくて シャッターを切り続けます

ボツの山の中に 偶然の1枚 奇跡の1枚を求めて





腕を上げよって声 聞こえません聞こえません








サクラコレクション 2017  

サクラコレクション No.3 は愛知緑化センターの

ユキヤナギとサクラの競演

前日夜中まで 激しい雨だったので

散ってしまったかなと思いつつ 車を走らせました

なんとか耐えてくれていましたよ 両方とも


IMG_5932.jpg

人によっては 人工的だからと好まない人もいますが

私は深く考えず ただ単純に 綺麗だなと思います




IMG_5963.jpg

ピンクに染まる足元も

とても 好きです




 

サクラコレクション 2017   

サクラコレクション 2017 No.2 は

近所の神明神社

IMG_5915.jpg
こちらの桜は 枝垂れ桜

どことなく儚げで 好きなのです


IMG_5922.jpg
こちらも まだ2~3分咲きというところでしょうか

この日は 曇り

一週間ほど そんな天気が続くらしい

青空の下で写真が撮れるのは

ハラハラと花びらが舞い散る時になるかもしれません

それも また 良し  ですね

苦しいときだけの神頼みって 叱られそうですが

手を合わせがてら 何度か桜を見に行こう











サクラコレクション 2017  

少し カメラを持って出かける時間が取れずにいました

でも 春が待っていてくれたようです

3日は朝から晴天 風なし 

カメラ よ~し♪

お弁当 よ~し♪

行動食も よ~し♪

飴ちゃん よ~し♪

アハ 食べ物ばっかし~♪



IMG_5908.jpg
今年の桜コレクション No.1は Fの森のソメイヨシノ 

まだ1分咲き

でも 気持ちが晴れやかなせいか とっても可愛らしく華やかに感じました



IMG_5804.jpg
鳥さんたちは いつものコゲラ アオジ ホオジロ シジュウカラ ヤマガラ

カケス ウグイス アカゲラ それと ウソ

ウソにまだ会えるとは思いませんでしたから

余計に嬉しかったです



IMG_5888.jpg
この食べっぷり

他人とは 思えない ププ・・・

足踏みしていた桜が 一気に咲き始めるから

明日も チェックだわ うん





▲Page top