Singing Bird2

きっと  



きっと 誰もが聞いたことがあると思う

でも 気にしていなかったり

気になっても 見つけることができなかったり

でも きっとこの時期 聞いたことがあると思うな

キビタキ



2017_05170040.jpg



2017_05170058.jpg

澄んだきれいな声で 鳴いてるんだよ

私がよく行く公園は

紅葉の青葉が モッサモッサ モッサモッサ モッサモッサ でね

鳥の姿は見つけにくのだけれど

鳴き声で すぐ分かっちゃう♪

そしてこの黄色の眉と胸で すぐ見つかっちゃう

かくれんぼが下手っぴな 可愛い子です










ホイホイ きた  

ほぼ 一ヶ月ぶりに 探鳥に出かけた

真面目に 探鳥に出かけた 

朝5時起きで 気合を入れて 探鳥に出かけた

そう 何度も言わなくていいか アハ♪



静かな森の中 微かに聞こえてきたのは

ホイホイホイ の あの声

じっとして待っていると

飛んできてくれました  サンコウチョウ



IMG_6246.jpg




近くの木から クモの巣を取ってきては 巣作り始めてました

IMG_6269.jpg




新居の夢ふくらませております 日当たり不良が最高のようです

IMG_6273.jpg




ニセアカシアをバックにほっとひと息の彼氏

もう少ししたら 交代で卵を抱くのね

静かにしてますからね

IMG_6317.jpg


30度を越した日でも

往復4キロ以上の山道でも

やっぱり楽しかったな~

今度は あの鳥を撮りに行くぞー!!








  

4月25日 少しの不安を胸に秘め 車を走らせたあの日は

生まれたばかりの緑が 風に揺れていた

「あ~ こういうのを山が笑うっていうんだな」 と 思ったのを覚えている

次の日も その次の日も 同じ道を走った

不安はなくなり 明るい気持ちで見る木々は 

まるで もこもこと音を立てるように 膨らんでいった

「あ~ これはもう 山が大笑いってとこね」 と 思った

そして9日目 

たった9日間で 2倍にも3倍にも膨れた木々は

両側から覆いかぶさり まるで道が狭くなったようにさえ感じた

「もう 山は大騒ぎさ~!」 ってところでしょうと 口元が緩んだ




我が家で身体を休めている娘と 花フェスタに出かけた


2017_05120011.jpg



一昨年に ネモフィラを見に来たときは

バラ園の片隅に ほんの小さな花壇程度だったのに

今年は場所を変え 数倍広くなり 素敵に変身していた

2017_05120014.jpg




鮮やかな緑や 爽やかなブルーに負けて

まるで存在感のない 影のうす~い人影が わたくしでございます ヘヘ

2017_05120020.jpg




そんな日の お弁当は

わんぱくシリーズ第二弾  わんぱくサンドイッチ  です~♪

ロメインレタス キャベツの千切り ゆで卵のマヨ和え 薄っぺらいトンカツとソース

味もボリュームもバッチリでしたが

娘との反省会で 色が足りないとの意見で一致しました

次回は ニンジンシリシリとか 紫キャベツを入れることに決定


2017_05120036.jpg



何事もなかったように 夏が来ます

昨日 サンコウチョウの声を聞きました




ずうっと!  

だって わんぱく ですから



RIMG0006.jpg


初めて わんぱくおにぎらず作ってみた

とっても美味しかったけど まだまだ 研究の余地有りですな

と 言うか 余地有り過ぎですな

もっと 上手に 美味しく作れるようになろうっと



生涯  わんぱく でいたいから 





▲Page top