Singing Bird2

わからないことは答えられない  


暑い日が続いております

皆さま いかがお過ごしでしょうか

どなたも これっぽっちも心配していないでしょうが

私 元気です  プププ・・・




心頭滅却すれば火もまた涼し! なんて唱えつつ

庭をゴソゴソしている次第です

去年のアナベルはこんな感じになってしまいましたが

これはこれで 結構好きですので もうしばらくこのままにしておきます



RIMG0085.jpg







さて 今年のアナベルは こちら

花も大きめで 数も多く 地味~な我が家を彩ってくれています


RIMG0079.jpg






今日の夕食 何にする? な~~・・・・・ その後に続く言葉は?

な~~に食べても美味しくて 困っちゃうわ♪ しか思いつきませんが

なんと 友人の言葉は

な~~んにも食べたくなくて ときた

食べたくないから 作りたくもないし どうしようかな~ だって

速攻で答えておいた

そういうふうに 感じたことがないから わからない











 

リフレッシュ  




この1~2週間 天候が不順で

朝方晴れていると思ったら 午後から急に激しい雷雨

そんな日に山は無理

我慢して 我慢して やっと行けそうな日がきたので

水曜日に車を走らせました



IMG_7065.jpg

鳥を撮影するというよりも

山に包まれ 緑の中に埋もれていたい

そんな気持ちで




IMG_7092.jpg

でもね 目の前のシラビソのてっぺんに

入れ替わり立ち替わり カヤクグリとウグイスが

チリチリピイチリリ♪



IMG_7085.jpg

ホーホケキョ♪




IMG_7072.jpg

カヤクグリはいつもてっぺんで鳴いてくれるけれど 

いつもなら 笹などに隠れてなかなか姿を見せてくれないクグイスちゃんが

なぜか 今日は

見え見えですぜ!

ノリノリですぜ!

鳴き鳴きですぜ!

この子も山が好きだからかな





緑の中に体が溶けていく・・・・・

いえ 1ミリも溶けてはいませんでした アハ








アハハのハ♪  




RIMG0072.jpg

おたんこなす 長茄子3本手に入れる





RIMG0073.jpg

おたんこなす 長茄子3本 焼き茄子にする





RIMG0076.jpg

おたんこなす 長茄子3本を焼き茄子にしたものを 皿に盛り付ける

おたんこなす 初めて多すぎたと気付く

おたんこなす 2人暮らし プププ・・・



昔から おたんこなす ってよく言われたわ

叱られてたのかな ・・・?・・・・

何を今さら アハ♪ 

おたんこなすって どんな意味だい?

いいっか 今さら アハ♪♪







▲Page top