Singing Bird2

ちっこいもの軍団  



IMG_7142.jpg

大気が不安定という予報を信じて動かないと

まったくどこへも行くことができないので 出かけることにしました

でも 意外にビビリなので 近場に ヘヘ・・・




IMG_7124.jpg

コゲラがグデーッとなるほど 暑いです




IMG_7146.jpg

暑くても お腹は空くようで

この時だけは シャキッとしていました

自分を見ているようです




IMG_7152.jpg

エナガが十数羽とコゲラが数羽 ヤマガラとシジュウカラの一団の中で

この子が一番のしっかり者のようで きっちり睨まれました




IMG_7158.jpg

いつもどおりのエナガちゃん

元気に飛び回っていました 飛ぶのをやめたら木から落ちるんじゃないかと

密かに 思っているんですけどね わたくし




パラパラと小雨に降られましたが

綺麗なキビタキにも会えたし 思い切って出かけて良かったな

これからが 探鳥の季節

スッキリと爽やかなお天気を待ち望んでおりますよー♪










うん そうなんだな  

RIMG0108.jpg


このところ毎日 雷注意報 が出ている

それに ついそこらで また熊が出た と言われると

さすがの私も カメラ担いでプラプラ出歩くことができずにいます

なにが さすが かわかりませんが アハ💧




友達との会話の中で 

「あなたは大切にされているんだね~」 って言われた

「大切にされていなければ 浮かばない発想だわ」 とも

発想って!・・・

ただ 食べていたピザが美味しかったので

「SENBEI氏ピザ好きだから 買って帰ろう」 って 言っただけなんですけどね

でもね いい言葉をかけてくれたと思う

うん 私 大切にされてるわ♪ と 改めて気付かせてもらったから

小さい時は 親からも 姉や兄達からも

結婚してからは SENBEI氏からも 娘達からも

ずっと 大切にしてもらっている 

なんだか ポワ~ンとした柔らかい記憶に包まれ 幸せな気分になったから


【 そう! 私 すっごく大切されてます!!】 

ピザ を叩いて言いました

あ・・いえ・・ ひざ を叩いて言いました
















私らしく  






RIMG0103.jpg


遠くで雷が鳴っています

お盆あけ 

余韻に浸るには 丁度いい

買い物をする時から

あの娘は あれが好きだから・・・・

あの娘は これも好きだから と 何時もと違う食材をカートに入れる

忙しくて帰ってこられない娘には 身体を壊してないだろうか・・・・

仕事は上手くいっているだろうか と 想いを大きく膨らませる

しかし私は 照れ屋で天邪鬼で 我がままで強がりで面倒くさがりという複雑な性格なので

そんな いそいそとした気持ちや 優しい気持ちを素直に見せるはずもなく 

当然ながら  非常に分かりにくい

それでも 豊かな想像力と探究心で数少ない良いハハのカケラを見つけ

嬉しい言葉をかけてくれるので

私はとても気分がいい

こんなに気分がいいものならば 私も口に出して伝えれば良いとは・・思うのだけれど

それができないんだな~

なんせ 複雑な性格ですからね



まだ 時々強い雨が降るらしい

無理せずゆるりといきましょう





















クールダウン  

IMG_0830.jpg


皆さーーん! 元気ですかーーー!!

笑っちゃうくらい暑い日

いつものようにバドミントンを狂ったように楽しんだあと

そのちょっとおかしな仲間とのランチを早めに切り上げ

一旦家に戻り 帰省中の娘を誘い

天然氷のかき氷を食べにきました

娘が注文したのは 黒蜜きなこ 白玉団子と黒蜜寒天入り

私のは 季節限定の桃♪

そう ふっとい前足で器用に桃ソースをかけているのがわたくしでございます

何十年ぶりかに食べたかき氷 

不思議なもんですね 天然氷って 頭にキーーンとこないんですね

すっごく美味しかった

静かでゆっくりとした時間が流れ 心も体もクールダウンできました





ちゃっかり娘にご馳走してもらいましてね このハハは♪

今度は何を食べようかしらなんて考えてましてね このハハは♪

ハハ 呑気♪♪
































ありがとう  

RIMG0093.jpg


夕方 西の空 

灰色の雲が 少しの間 私に微笑んでくれた



夕暮れ時というのでしょうか

黄昏時というのでしょうか

この時間 好きです

この時間を過ぎると お風呂だ 食事だ 片付けだと

急に忙しくなり

夜に弱い私は 良い子か! と いう時間にベッドに入るから・・・






あっという間に一日が終わる

でも 毎日 楽しい

楽しいよ 毎日


















いいね お気に入り  



ふとした会話の中から な~~るほど! と思うこと しばしば

先日のこと この日も友達の嘆きを 聞いておりました アハ

旦那様の洋服のセンスの悪さを ひとしきり

そして少しきちんとしてほしい時に 一段とひどくなるといい

とうとう我慢できずに言ったそうです

「どうして その柄のシャツと その柄のズボンを合わせるの? なぜ柄柄? がらがら?」 と

旦那様の答えは・・・・

「このシャツが一番気に入ってるし ズボンもこれが一番気に入ってるから」 だったそうです

アハ♪ 笑いながらも なるほどね~って思ってしまいました

友達は 笑い事じゃないよって言ってたけど

私はその考えが妙に気に入ったので 実践してみることにしました







本日の夕食  カレー

RIMG0088.jpg


お気に入りのコーンご飯

お気に入りのトッピング なすの素揚げ&アスパラの素揚げ

お気に入りの 泣く子も黙る我が家の梅干しの汁で漬けた大根(超酸っぱいの ププ・・)

お気に入りとお気に入りと お気に入りばっかり♬

いいね お気に入り







▲Page top