Singing Bird2

早も来鳴きて  

桜の花を 少しだけ長い間楽しめたと思っていたら

散歩の途中 夏の声を聞いた

オオルリです



IMG_5982.jpg

まだ 高いところで 相手を探しているようで

何羽かが 飛び交っていた


IMG_6016.jpg

遠くてよく撮れませんが 美人さんもいましたよ




毎年 巣をかける所を見てまわりましたが まだありませんでした

カメラマンの姿もなく 夏を感じたのは この日は 私達だけだったかもしれませんね




その山道では 声だけした確認できなかった キビタキ

15分ほど車で移動した マイフィールドで 発見


IMG_6123.jpg




IMG_6107.jpg
羽の白い部分で確認してみると 数個体いたようで

なんだか 嬉しくなりました

木々の芽吹きは進み

どんどん葉を広げています

鳥を見つけても なかなか写真を撮れなくなってきます

それでも やっぱり嬉しくて シャッターを切り続けます

ボツの山の中に 偶然の1枚 奇跡の1枚を求めて





腕を上げよって声 聞こえません聞こえません








スポンサーサイト
コメント

卯~の花~の♪

改めて、写真に惹かれております。

一気呵成に、花も鳥も我が世の春~
鳥は覚えられないけど、啼き声に魅せられます。
いいな、鳥とお友だちになれて(^^)


ワタクシは、ちょこまかと近場をうろうろしちょります。

だんだん #- | URL
2017/04/25 23:28 | edit

だんだんさんへ

  お返事遅くなり 申し訳ありません
  少しだけ 忙しくしておりました
  不器用者で 一つ用事があると なかなかその他のことが
  できません 

  いつも だんだんさんのブログで お花の写真を見て
  名前を思い出してます あーそうだった
  こういう花以前みたなとかね
  緑が出てきたと思ったら もう こんもりしてきて
  日々変化しているのを見るだけで ワクワクします
  お山の季節となりましたね ブログ楽しみにしております
  

シナモン #- | URL
2017/04/30 09:21 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top