Singing Bird2

いいところだ~  


晴天

気温は低く 手はかじかんでいますが

風もなく 穏やかで静かな空に 噴煙があがっています

この雄大な景色を眺めるところ 人の気配は私とSENBEI氏と管理人さんだけ

時々 なんだかわからない鳴き声が響いて ビクッ とする



IMG_6725.jpg






多分 何度も出会っていたのだろうけれど 写真に撮れたのは今回が始めて 嬉しいな♪

この子は メボソムシクイ

つぶらな瞳のシナモンさんは 目細飯食い メボソメシクイ なんちゃってね~ ヘヘ


IMG_6506.jpg





ちょっとビクついていた二人も 野鳥の声に包まれれば 忘れちゃいます

なん個体もの ルリ男さん ルリ子さんが 入れ替わり立ち替わり遊んでくれました


IMG_6534.jpg



IMG_6545.jpg






それよりも 朝から夕方まで ずっと ずうううっと鳴いていたのは この子たち

ヒガラちゃん

よく動き よく歌う子たち ヘアスタイルもいいよね 


IMG_6601.jpg






それとは反対に

まったく鳴き声を発せず ちょんと止まっていたのが

オオルリ

いつもはあんなに 鳴いているのにね 

見逃すところだったわ


IMG_6647.jpg






翌朝は5時頃から 野鳥の声に誘われて 周辺を歩きます

前日のオオルリの事があるので

木のてっぺんを チラ見しながら 撮影していると

あらら いました ホシガラス

あまりに静かなので 真下まで歩いてきちゃって 撮りにくい 撮りにくい アハ


IMG_6678.jpg






今度は遠いけれど てっぺんに ビンズイが止まってました

てっぺん好きだな みんな

SVA_9844.jpg





一番の目的の鳥さんには 会えなかったけれど

いいところだ~

ジュウイチとか カケスとか ツツドリとか ヤマドリとか

キクイタダキのキクちゃんとかも 確認だけで 撮影できなかったけれど

いいところだ~ 

この時期でも 朝は3度しかなかったけれど

いいところだ~

絶対 また行こうっと!







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top