----------     Singing Bird2     ----------

今日も今日とて



またまた 原生林の中を 歩いております

歩道以外 人の手があまり加わっていないということは

森が深く 木々が大きく茂っているということ

腕が太い いや 腕が悪いカメラマン私には なかなか撮影できないということです



IMG_6821.jpg

賑やかに鳴いてくれてたので みつけることができた

ソウシチョウ




IMG_6834.jpg

カケスがこんな格好で そっとこちらを見ていた

まるで 家政婦が見た のように・・・・ ププ・・




IMG_6850.jpg

子育て中のこの時期

せっせと餌を運んでいる姿がみられます

せっかくきれいに撮れても ウワッ!という餌を咥えているときがあり 泣く泣くボツに

このくらいなら 大丈夫かな




IMG_6858.jpg

でも キビタキだけは いつもきれいな声で囀りながら遊んでるイメージがあります

あくまで イメージですけどね

オオルリやウグイス 声だけで姿は撮れず

ホオジロ ヤマガラ シジュウカラは あちこちで楽しそうに飛び回っていました

あっという間の3時間でした




その後 またまたグーーンと走って みどり湖へ

思っていたより めっちゃ高い

下半身がムズムズするような 背筋がスースーするような

へんてこりんな気持ちで 端から端まで歩く


RIMG0082.jpg




IMG_6887.jpg

目線の高さで 鳶が飛んでいた

スースーしながらも シャッターを押しましたわい💧











  1. 2017/06/21(水) 10:34:47|
  2. 野鳥
  3. | コメント:6
<<慣れたらいいもんよ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ここか!
そっか。拍手のところに・・・CM・・・って
ないなぁ?って思いながらコメってた。
丁寧に書いてくれてたのに
思い込みで、やっとりました。
お手数かけました。アホな子で、すんまそん。

九輪草見に行ったとき
すっごいカメラ持った人が、沢山いて
鳥を撮ってる人が、いっぱいだったよ。
シナモンさん、思い出してた。
  1. 2017/06/21(水) 20:05:15 |
  2. URL |
  3. みるきー #-
  4. [ 編集 ]

みるきーさんへ

  いらっしゃ~い
  何度も違う場所にコメくださってたのに
  気付くのが遅くなってすみませんでした
  smって センチメートルよね 普通 ププ・・
  これからも よろしくお願いしますね♪

  ずっと 元気に野山を駆け回っていたいです
  リアル山姥
  1. 2017/06/21(水) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

??センチメートル は c m では?
  1. 2017/06/22(木) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

むずむずする心地

ソウシチョウの天然色、何故にオスは美しいのか!
自然界も男女差別がある?
カケスって、カラスの仲間ですよね。
カケスが啼くから帰~ろ・・・無理矢理歌ってみた(^^)

そんなに高いダムなんですか。
冷や汗だして歩く感じかな~
シナモンさんは、高所恐怖症じゃないですよね。
  1. 2017/06/22(木) 10:43:13 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

ご指摘 有難うございます
cmの話してたのに 何故かsmって書いてました
お恥ずかしい 
  1. 2017/06/22(木) 15:37:12 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

だんだんさんへ

  ダムは結構行くのですが そんなに高いというイメージが
  なかったのです
  でも ここは いろんなところが ムズムズ・スースーしました
  すると分かってて のぞき込む私も私ですけどね ヘヘ

  人生で一番怖かったのは 軽飛行機でニュージーランドの
  山越えをした時です
  でも ちゃっかり写真は撮ってましたけど
  1. 2017/06/22(木) 15:43:22 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる