Singing Bird2

リフレッシュ  




この1~2週間 天候が不順で

朝方晴れていると思ったら 午後から急に激しい雷雨

そんな日に山は無理

我慢して 我慢して やっと行けそうな日がきたので

水曜日に車を走らせました



IMG_7065.jpg

鳥を撮影するというよりも

山に包まれ 緑の中に埋もれていたい

そんな気持ちで




IMG_7092.jpg

でもね 目の前のシラビソのてっぺんに

入れ替わり立ち替わり カヤクグリとウグイスが

チリチリピイチリリ♪



IMG_7085.jpg

ホーホケキョ♪




IMG_7072.jpg

カヤクグリはいつもてっぺんで鳴いてくれるけれど 

いつもなら 笹などに隠れてなかなか姿を見せてくれないクグイスちゃんが

なぜか 今日は

見え見えですぜ!

ノリノリですぜ!

鳴き鳴きですぜ!

この子も山が好きだからかな





緑の中に体が溶けていく・・・・・

いえ 1ミリも溶けてはいませんでした アハ








スポンサーサイト
コメント

シナモンママ、こんにちは~

外に出たら、暑くて、溶けてしまいそうな暑さですぞ、、、
先日の大雨、ママの地方は大丈夫かなぁ~って、ニュース見てました

ウグイスちゃん、こんな顔してるんだね
いつも遠くて、可愛く鳴いてるのを走りながら聞いてるけど、こんな顔してるんか・・・

緑の中に埋もれていたい!その気持ち分かるなぁ
この暑い日にエアコンつけずに、だらだら汗かいてコメント書いてます(笑)
お互い、元気にこの夏、乗り切りましょう!エイエイ、おう!

まさちゃん #Lx03s14c | URL
2017/07/21 17:11 | edit

まさちゃんへ

  私の住むところは 心配ないけれど
  犬山城の鯱が 雷で壊れたり
  山際が土砂崩れしたり 犬山あたりは大変だったようです
  
  そうなの ウグイスは声と姿にギャップがあって
  あまり人目に付かないから 知らない人が多いようですよ
  なんでも メリハリだよね
  汗をおもいっきりかいたり エアコンで涼んだり
  上手に楽しく暮らしましょう エイエイオー!

  ウエストあたりにも メリハリがほしいよ・・・・
  

シナモン #- | URL
2017/07/22 10:14 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top