----------     Singing Bird2     ----------

いいね お気に入り



ふとした会話の中から な~~るほど! と思うこと しばしば

先日のこと この日も友達の嘆きを 聞いておりました アハ

旦那様の洋服のセンスの悪さを ひとしきり

そして少しきちんとしてほしい時に 一段とひどくなるといい

とうとう我慢できずに言ったそうです

「どうして その柄のシャツと その柄のズボンを合わせるの? なぜ柄柄? がらがら?」 と

旦那様の答えは・・・・

「このシャツが一番気に入ってるし ズボンもこれが一番気に入ってるから」 だったそうです

アハ♪ 笑いながらも なるほどね~って思ってしまいました

友達は 笑い事じゃないよって言ってたけど

私はその考えが妙に気に入ったので 実践してみることにしました







本日の夕食  カレー

RIMG0088.jpg


お気に入りのコーンご飯

お気に入りのトッピング なすの素揚げ&アスパラの素揚げ

お気に入りの 泣く子も黙る我が家の梅干しの汁で漬けた大根(超酸っぱいの ププ・・)

お気に入りとお気に入りと お気に入りばっかり♬

いいね お気に入り







スポンサーサイト
  1. 2017/08/01(火) 21:18:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ありがとう | ホーム | わからないことは答えられない>>

コメント

ズーっと 気になっています。

コーンごはん 美味しそうv-407

生のを炊き込むの?
缶詰めでいいのかな?
ナスは よく入れますが 焼きナスにしてトッピングも
美味しそうv-383

  1. 2017/08/05(土) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

ゆずさんへ

  はーい 生のコーンを芯から外して塩と一緒に炊き込むだけよん
  我が家は4合に2本くらいの分量で作ります 
  外したコーン粒の内 4分の1本分くらい粒を残しておいて
  炊き上がってからバター大さじ1~2と一緒に生のまま
  入れて蒸らします
  それだけ♪ 
  コツというほどではないけれど
  気持ち塩を多めにすることと 
  香りが高くなるので
  粒を取り去った後の とうもろこしの芯2分の1本分も
  一緒に炊き込むといいとおもいます

  冷えても美味しいので 野球少年のお弁当にも良いと思いますよ
  
  
  
  1. 2017/08/05(土) 12:02:14 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる