Singing Bird2

  

一週間後 またYの森へ ウソに会いに行きました

でも なかなか姿をを見せてくれず・・・

つまらなくなりかけた私を 楽しませてくれたのは

カケス君でした

この森に通い始めた頃は 森中 カケスの鳴き声で溢れていました

それが2年ほど前からかな とても静かな森になってしまいました



IMG_5398.jpg



IMG_5394.jpg




ウソも同じで 群れで飛んできてたのですが

この冬 私が見つけられたのは 2カップルだけ

原因は多分 この森の手入れがされすぎていること

だから仕方ありません

真面目な作業員さんと 市民にきれいな憩いの場をという市の考えなのだから

悪いはずがありませんものね


SVA_8427.jpg



SVA_8429.jpg





散策コースの木々は剪定され 下草や落葉もきちんと掃除され

芝生広場ができ ベンチも設置され とてもきれいです

でも ちょっと寂しい・・・

な~~んて思っていたら 頭の上をツッーと飛んでいき

高い高いメタセコイアに何かが止まった

アオゲラです♬




SVA_8449.jpg

なんせ 高い高いメタセコイアの先の方 これで精一杯です

証拠写真程度ですが なんかいい気分ですね~

この森でアオゲラを見るのは初めてかもしれない

多分 通りすがりだろうけど また会いに行こう











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top