Singing Bird2

迷うのも楽しいね  

暇人代表のような私ですが 

探鳥に出かけられるのは 週に1~2度 (十分ですか~? アハ♪)

出かけるなら やはり多くの野鳥と出会いたいもので・・・・

そこで前日から どこに出かけるか 迷うのであります

「今は あそこだと あの子に会える でも あの子は多分いない」

「ひょっとしたらあの子が あそこに来ているかもしれない」

「あの場所ならば 必ず数種類はいるけれど 珍しい子はいない」

なんてね 普段使わない頭を回転させる訳です 



そして出した結論に従って 出かけたFの森

ルリビタキのルリ子さんにルリ男君 ウソやヤマガラ シジュウカラにエナガにコゲラ

とても賑やかな森でした



IMG_5569.jpg
いつもの場所が 幼稚園児に先を越されてしまったからか

思わぬところで 姿を見せてくれたアカゲラ



IMG_5592.jpg
ミヤマホウジロは いつもの場所 いつもの時間に

今年も 姿を見せてくれた



IMG_5608.jpg
この森は 登山者 ウォーキングの人も多くて

あそこにあんな鳥いたよ とか 気軽に声をかけてくれるし

カメラマンも 色んな情報を教えてくれる

やはり ここにも時々は 顔を出さないといけないな

もっとフットワークを良くしなくちゃ

体は重いけど  プププ・・





コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top