Singing Bird2

アハハのハ♪  




RIMG0072.jpg

おたんこなす 長茄子3本手に入れる





RIMG0073.jpg

おたんこなす 長茄子3本 焼き茄子にする





RIMG0076.jpg

おたんこなす 長茄子3本を焼き茄子にしたものを 皿に盛り付ける

おたんこなす 初めて多すぎたと気付く

おたんこなす 2人暮らし プププ・・・



昔から おたんこなす ってよく言われたわ

叱られてたのかな ・・・?・・・・

何を今さら アハ♪ 

おたんこなすって どんな意味だい?

いいっか 今さら アハ♪♪







風物詩  




来た 来た 来た 来たー!

夏が来たー!

近くのお寺にこの旗が立つと 夏が来た! と感じます




IMG_0818.jpg







IMG_0823.jpg



鳥たちの声の中

がしんがしんとぶつかる音が響きます

汗ばんでいるのは 気温のせいだけではないんだと

ふぅーと吐いた息と 握りしめた拳を広げながら思います












慣れたらいいもんよ  






IMG_6362.jpg


基本 お褒めの言葉は 受け入れることにしております

仲間はみんな知っているので 何事もなく会話は続いていくのですが

時々 事情を知らない人が混じっていることがあるんですよ

先日バドミントンの時も

  Aさん 「あら シナモンさん そのウエアーいいね」

  私   「そうなの いいのよ」

  Bさん 「黒 似合うよね」

  私   「そうなの 黒似合うのよ」

その時 新人さんの顔に なんなのこの人 的な影がよぎったのを

私は見逃しませんでしたよ

でも その後の私の言葉を聞いて ああこの人はこういう人なんだと

安心した顔をしたのも もちろん見逃しませんでした

え? その後の私の言葉ですか?



  私   「そうなの 黒似合うのよ・・・・ 負けるとしたら 月の輪熊 ぐらいね」

  Aさん・Bさん  「そうそう スカンクとかね」  ガハハハ


新人さん 来週のバドミントン 来るかしら・・・・  アハ♪















 

  

今週も 火曜日に売木村まで あの鳥さんを探しに行きました

でも 会えなかった

どこに行けば会えるかな~ 会いたいな~

でも 自然と生き物が相手です

こんなものでしょう

思い通りにはいきませんってことで 落ち込んではいませんよ

また 探しに行くさ ♪



IMG_6730.jpg




と ここで まったく話は変わりますが

先日 本を読んでいると 

わ!わ!わ~~! これ 私の事だわん !

と思えることが書いてあった

  還暦を過ぎたショートカットの、 おばあちゃんになる前のギリギリおばちゃんが着ると、

  おじさん臭が漂うようになってきた


軽くショック・・・・

若い女性が男の子っぽい格好をすると それなりに素敵なだけれど・・・・云々

おじさんに微妙に近いおばさんが 男性よりの格好をすると・・・・云々

自分の中におじさんがいるから・・・・云々

鏡を見ても 「何か違う」・・・・云々

私の場合 シワの数と比例して 体重も増加中なのだから 尚更なんですが・・・・

のめり込むように読み進めていく

目からウロコが 数枚は落ちた頃

娘から 60代ふっくら女性の 素敵なファッションのインスタグラムを教えてもらった

お馴染のお店の物だったり 楽チンそうだったり

ヒラヒラ フワフワが苦手なのも同じようだし

ヒントをもらったようで なんだかウキウキしてきた

実践してみようと ワクワクしてきた

近頃 私の中のおじさんは家出したようです ヘヘ・・











  

4月25日 少しの不安を胸に秘め 車を走らせたあの日は

生まれたばかりの緑が 風に揺れていた

「あ~ こういうのを山が笑うっていうんだな」 と 思ったのを覚えている

次の日も その次の日も 同じ道を走った

不安はなくなり 明るい気持ちで見る木々は 

まるで もこもこと音を立てるように 膨らんでいった

「あ~ これはもう 山が大笑いってとこね」 と 思った

そして9日目 

たった9日間で 2倍にも3倍にも膨れた木々は

両側から覆いかぶさり まるで道が狭くなったようにさえ感じた

「もう 山は大騒ぎさ~!」 ってところでしょうと 口元が緩んだ




我が家で身体を休めている娘と 花フェスタに出かけた


2017_05120011.jpg



一昨年に ネモフィラを見に来たときは

バラ園の片隅に ほんの小さな花壇程度だったのに

今年は場所を変え 数倍広くなり 素敵に変身していた

2017_05120014.jpg




鮮やかな緑や 爽やかなブルーに負けて

まるで存在感のない 影のうす~い人影が わたくしでございます ヘヘ

2017_05120020.jpg




そんな日の お弁当は

わんぱくシリーズ第二弾  わんぱくサンドイッチ  です~♪

ロメインレタス キャベツの千切り ゆで卵のマヨ和え 薄っぺらいトンカツとソース

味もボリュームもバッチリでしたが

娘との反省会で 色が足りないとの意見で一致しました

次回は ニンジンシリシリとか 紫キャベツを入れることに決定


2017_05120036.jpg



何事もなかったように 夏が来ます

昨日 サンコウチョウの声を聞きました




▲Page top